8番街のマリー

アクセサリーを作ったり売ったりしたい人のブログ。ロストワックスでのシルバーアクセサリーと天然石がメイン。

ワックスでリングを作ろう2

前回の記事はこちら。

mary8thave.hatenablog.com

さてさて、前回の記事の後頑張って削ってたんですけど、思ったよりもバランスをとるのが難しい。
まるっとして可愛らしい感じにしたいんですけど、綺麗な丸にならないんですよね。
f:id:Mary8thAve:20190707222352j:plain

甲丸だとヤスリで仕上げていくイメージなのですが、どうやらこのリングのデザインだとスパチュラワークがキモのようです。
軽い気持ちで始めたわりにはしっかりと自分の練習になっています。こういう練習の積み重ねが上達につながるんでしょうね。

あとは気のせいなのかスパチュラの切れ味?が悪いんですよね。
道具のメンテナンスやチューニングも記事にしていきたいんですが、まずはリングを作ろうシリーズを終わらせましょう。
とは言えもう少し時間がかかりそうです。今しばらくお待ちを。


にほんブログ村に登録しました。クリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村