8番街のマリー

アクセサリーを作ったり売ったりしたい人のブログ。ロストワックスでのシルバーアクセサリーと天然石がメイン。

純。何となく良いイメージのある漢字ですよね。
でも子供の頃からずっと不思議に思っている事があるんです。

純喫茶とか純文学とはなんぞやと。
いや、なんとなくはわかるんですよ?
純喫茶はお酒を扱っていないんだろうなーとか、純文学は芸術的なんだろうなーとか。そこまではわかる。

純の反対語を調べてみると
純 ⇔ 不純
と、こうなっているわけです。
つまり
純喫茶 ⇔ 不純喫茶
純文学 ⇔ 不純文学 
っていう図式が成り立ちます。

不純・・・そこはかとないエロス。背徳的な響き。
お酒を扱っただけなのに、芸術的でないだけなのにイメージのペナルティが重すぎる。
そもそも純って言葉が平和な日曜日くらいのプラスイメージに対し、
不純って言葉はおかーさん・おとーさんは許しませんよ!くらいのマイナスイメージがある。
反対語ってレベルじゃねーぞと。
ちょっとワルのにおいがするぞと。
なんだかちょっぴり憧れるぞと。
こういうことです。

そんなものがないのはわかってるんだけども、不純喫茶に不純文学。案外売れそうな気がする。
どうぞ試してみてください、著作権フリーです。



今日は以上でーす。

あ、不純米酒とかだと全然エロスな感じしないね。
完全に偏見だこれ。


↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村