8番街のマリー

アクセサリーを作ったり売ったりしたい人のブログ。ロストワックスでのシルバーアクセサリーと天然石がメイン。

ロードスターと私

ぼんやりとした頭痛。じわじわと長時間続く頭痛の原因は雨が続くせいかその他の理由か。
明確に痛むのならば頭痛薬でも飲むところだけれど、薬を飲むほどでもないのが恨めしい。
それに近くを見すぎたせいかどうにも遠くに焦点が合わない。

気分転換にドライブしようかなと思い立ったわけですよ。
家を出るときに気まぐれに選んだCDは勝訴ストリップ
CDを1週するまで走ってから戻ってこよう。そう決めてドライブ開始。

小1時間も走ればそれなりに遠いところにいけるわけで、来たことはあるけれどもそこに住む人たちの事なんて知らないような場所。
頭痛が治まったおかげか折角なので初めての挑戦をしてみようかなと思いつく。

早速幌をオープン。(愛車はNAロードスター
やっぱり一回くらいオープンカーで颯爽と走ってみたいじゃないですか。
知らない人だらけなところならいいかなーって思ったんですよ。

凄く恥ずかしい。
いや、高速道路とか信号がない道ならいいんだと思うんですよ。
ただ下道だとそれなりに信号があるわけで。
止まるたびに隣の車線からも見られるわ歩行者からは見られるわ犬からも見られるわ猫からも見られるわってな感じになるわけです。
乗っている人が見目麗しければいいんでしょうけど、現実問題乗っているのは腐った目をしたゾンビみたいな奴なわけです。
もう恥ずかしいどころじゃないわけですよ。モザイクかけてほしいくらい。

そしておまけにものすごく暑い。
走っている間はそれはもう風が気持ちいいんですけどね。
止まっている間は日光は照るわアスファルトも灼けているわ飛んでいくから帽子はかぶれないわってな感じになるわけです。
長袖の服だったら良いんでしょうけど、何にも考えず財布と携帯があればいっかくらいの気持ちで出てきているわけですよ。半袖です。
もう暑いどころの騒ぎじゃないわけですよ。屋根つけてほしいくらい。

一応ね、帽子はかぶって行ってたんですけど風で飛ぶからダッシュボードに突っ込みました。
他に収納スペースはないから仕方がない。
お陰で日焼けしました。



結論。

2度と幌は開けない。
時期によっては楽しいんでしょうけどね。
7月の九州をオープンカーで走るのは多分違う。
地味に日焼けが痛い。

オープンカーには気をつけろ!



以上でーす。

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村