8番街のマリー

アクセサリーを作ったり売ったりしたい人のブログ。ロストワックスでのシルバーアクセサリーと天然石がメイン。

最近面白い

子供の頃と今とを比較すると好みは変わっていくものです。
ピーマンを食べれる用になったりビールが好きになったり。
逆に運動が苦手になったりすることもありますね。

勿論子供時代だけでなく、ついこの間まで興味がなかったのになんてこともよくあること。
ちょっとやってみたら面白いということもままあります。
余談ですが私の場合だとロードバイクにはまったりしました。
片道1時間くらいの勾配ゆるめの山に行ったりしていたのですが、すっごく痩せる。
通勤に使ったりすればガソリン代や電車代も浮かせられますね。おすすめです。
ただし日焼け対策はしっかりね☆

閑話休題
ついこの間まで興味がなかったのにっていう話の続きなんですけどね。
最近相撲が面白い。
でっかいおじさんがぶつかるやつ位の認識だったんですよね。
何が面白いんだろうと。よりでっかいおじさんが勝つんでしょ?って思っていました。
ちょっと機会があって初っ切りと言う奴をね、みたんですよ。

f:id:Mary8thAve:20190715220131p:plain
こんな感じの奴なんですけどね。

初切、初っ切り(しょきり、しょっきり)とは相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する見世物。相撲の取組の前に決まり手四十八手や禁じ手を紹介するために江戸時代から行われていたが、現在では大相撲の花相撲や巡業などで見ることができる。

出典:Wikipedia

単純に面白かったんですよ。
で、気になってちょっくら観てみよっかって。
スマホで対戦表とか力士の情報とか観ながら軽い気持ちで観てみたんです。
これが良かった。
調べながらだとちゃんと名前もわかれば得意技もわかるんです。
これねおすすめ。
わからないなりに、ふむふむ白鵬ね。横綱と。なるほど右四つと寄りが得意なのね。
なんて感じに観れるわけですよ。
(なんで四股名ってあんなに難しい字なんだろう。読めないよね?)

番付とか決まり手とかちっともわからないけれども、今後も見続けようかなと思います。
推しメン(?)とか見付かったらまた報告しますね。
すでに相撲ファンの方は推しメン(?)を教えてもらえると嬉しいです。

f:id:Mary8thAve:20190715222915p:plain



以上ー。
イラストはいらすとやさんからお借りしました。
かわいいフリー素材集 いらすとや

(しかしいらすとやさん何でもあるな。相撲があると思わなかった)


微塵も相撲は関係ないけれどクリックおねがいしまうー。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村