8番街のマリー

アクセサリーを作ったり売ったりしたい人のブログ。ロストワックスでのシルバーアクセサリーと天然石がメイン。

甥っ子と私

たまに甥っ子が家に遊びに来るんです。
現在1歳6ヶ月。
歩みもしっかりしてきて家の中を歩き回ります。
好き嫌いも随分はっきりしてきました。
嫌なことや嫌なものは首を横に振るのでちゃんとコミュニケーションできるんですよ。
ただ悲しいかなまだしゃべれないんです。
「う」もしくは「うー」くらいなんですしゃべれるの。

彼はトーマスが好きなんですよ。
だから遊びに来たときにはトーマスを適当に再生するんですけど、首を横に振るんですよね。
どうも観たいエピソードがあるみたいなんですよ。
ただそれが私にはわからない。
必死にうー、うーって訴えかけてくるから何とかお望みのものを見つけたい気持ちはある。
でも、うーだけじゃ情報が少なすぎる。少なすぎるというか0だから。

私がトーマス好きならわかってあげられたかもしれない。
でも、ごめん。
トーマスもヘンリーもゴードンも全部同じに見える。
ごめんな甥っ子。

私、次は頑張るから。
また遊びにおいで。


以上でーす。


↓クリックおねがいしまうー

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村